April 25, 2014

バケツ一杯に対し、洗濯用柔軟剤を5・6滴水の中に垂らしていきます。

洗濯用柔軟剤をバケツに入れたら拭き掃除用タオルをバケツに入れます。

水を含ませたタオルを絞ります。この時、写真のようにタオルをしっかりと固く絞るのがポイントです。

固く絞ったタオルを使って、普段通りに拭き掃除をしてみてください。すると・・・

この間は3日でホコリが溜まっていましたが・・・柔軟剤を数滴入れた水でいつもと同じように拭き掃除をしただけで・・・どうですか?この違い!!全然違いますよね。柔軟剤には衣類に使われる「静電気防止効果」の成分が含まれています。その成分の働きによって、ホコリが付きにくくなっているようです。この方法はプロの掃除屋も使っています。

ubiquinone808:

looking for my own settings …

(via konishiroku)

April 24, 2014
zaiga:

2chan.net [ExRare]

zaiga:

2chan.net [ExRare]

(via moja-moja)

flewly:

q

flewly:

q

(Source: psykzz, via konishiroku)

ddnjapan:

ハスキー犬がはしゃぎ過ぎて「なんだかよくわかない塊」になっていると、海外で話題に | DDN JAPAN http://bit.ly/QuT4uv

ddnjapan:

ハスキー犬がはしゃぎ過ぎて「なんだかよくわかない塊」になっていると、海外で話題に | DDN JAPAN http://bit.ly/QuT4uv

(via moja-moja)